~旅行記~江ノ島周辺


今回は11月中旬に2泊3日で旅行に行ったので、その旅行記を書きたいと思います。
といっても、旅行記というものを書くのは初めてなので、主に撮った写真を載せるだけかもしれません。

あと2泊3日なので、1日ずつに分けて書いていきます。

新江ノ島水族館

 

旅行1日目の最初は新江ノ島水族館です。
ずっと行きたかった場所でして、やっと叶いました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
水族館内ではミラーレスを片手に結構写真を撮りましたが、見返すと使えないものが多く微妙な写真ばかり。もっと修業が必要ですね。

ただ、カメラ初心者なので失敗や微妙なものも多いんですが、今までスマホやコンデジで撮っていたので、普通に撮った写真でも綺麗に感じます。

 

 
 
この2枚は結構お気に入りです。
水槽の前にいたら、泳いでいたアザラシが止まってじっとこちらを見ていたのですかさず撮影。

急がなきゃと焦りましたが、意外とそのまま止まって見ていたので、こいつ何してんだと不思議だったのかもしれませんね。

下のイルカはイルカショーでの1枚。よく見るとイルカにピントが合っていませんが、初心者ながら頑張りました。

 
新江ノ島水族館で一番見たかったクラゲ。テレビで知ってからずっと行きたかったので本当に感動しました。クラゲショーも見ることができたので大満足です。

 
水族館から見た夕日です。海と夕日はやっぱり綺麗ですよね。

江ノ島

 
水族館の後、江ノ島まで歩いて移動。その途中で弁天橋から富士山が見えました。


 
江ノ島に行ったのが遅かったため、あまり見て回らずすぐ帰りましたがそれでも初めてだったので物珍しくキョロキョロしてしまいました。

本当はたこせんべいを食べてみたかったのですが、行った日は定休日。事前に調べて知っていましたが、やっぱり食べたかったなー

いつかリベンジできたらいいんですけどね。
ただ九州からだと遠いからな・・・

 
江ノ島かの帰りに振り返ってパシャリ。手振れがひどいですね。

 
最後は小田急 片瀬江ノ島駅です。ここから電車でホテルがある藤沢まで帰ったので、駅も記念に撮りました。行きもこの駅に降り立ったのですが、ちゃんと見てなかったため、帰りにこの形に気づきました。竜宮城なんですかね。


一応1日目はここまでです。
まだ、旅行記は続きます。次回は2日目ですね。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログへ

 

0 件のコメント :

コメントを投稿