バルーンフェスタ





こんにちは、ピヨコです。

もう終わったのですが、先日佐賀のバルーンフェスタに行ったので、その時の写真を載せたいと思います。


佐賀インターナショナルバルーンフェスタ


佐賀インターナショナルバルーンフェスタは、毎年10月下旬から11月上旬に開催されている、大勢の人が集まる大きなイベントです。

私は去年初めて行ったのですが、強風のため競技中止になり、気球の飛ぶ姿を見れませんでした。
今年は見れるかなという思いで、リベンジしに行きました。



行ったのが土曜日の午後。3時からの競技に間に合うように着いたのですが、今年も風が強く協議中でした。

結果が出るまで待っていたら、やはり中止。今年も飛ぶ姿は見れませんでした。

ただ大勢の人が待っていてくれたからと、気球を膨らませてくれました。去年は気球自体見れなかったので、少し進歩です。




会場で見た渦を巻いた不思議な雲。思わず写真を撮ってしまいました。


ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン(夜間係留) 



今回は、夜に開催されるラ・モンゴルフィエ・ノクチューン(夜間係留)を見れました。

こちらも風が強かったらバーナーだけのショーになるらしいのですが、なんとか無事開催。









様々な種類の気球があり、生演奏の音楽に合わせて光ります。

初めて見ましたが、本当にきれいで競技は残念でしたが、これだけでも見れて満足です。




気球を膨らませる途中もパシャリ。
こんな感じで膨らませているんですね。すごい力で引っ張って立たせていたので迫力がありました。


今回は見れませんでしたが、飛行する姿を1度は見てみたいので、またリベンジします!

今度は朝の時間に挑戦しようと思います。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログへ

 

0 件のコメント :

コメントを投稿