初心者ですがカメラを学ぶためブログを始めてみました




はじめまして、カメラーンを運営しているピヨコと申します。
数あるブログの中から当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

ここでは、私の自己紹介やこのブログの方向性について紹介したいと思います。




プロフィール



・名前:ピヨコ

・年齢:20代後半

・出身&居住地:九州

・好きなもの:漫画・映画・ジブリ・旅行・写真


ざっとこんな感じですね。



ブログ名の由来



ブログ名「カメラーン」は、このブログのコンセプトであるカメラを学ぶを意味しています。

英語のcameraとlearnからの造語になります。



ブログを始めた理由



カメラの購入

私がカメラを購入したのは2018年1月のことです。Instagramで様々な方が撮られた写真を見て、自分でもこんな風に撮れたらと思い購入しました。

しかし、購入したことに満足してしまったのと、買ったはいいもののどう撮ればいいのかわからない、撮りたいものもわからないという理由で早々に諦め、放置してしまったのです。

カメラ熱再燃

放置してしまったカメラをもう一度始めようという気持ちが再燃したのは、旅行に行くことが決まったからです。せっかく行くならいい写真を撮りたいと思いました。

旅行は2018年11月の中旬なので、それまでにどうにか様になりたいと思い勉強を始めました。

ブログで勉強

いい写真を撮るためには、カメラのことを知る必要があります。このブログを書くことによって様々なことを知り勉強になるのではないかと考えました。
書きながら覚えたり、覚えたことを書いたりと反復練習になりますし、忘れてしまったら見返すこともできます。

以上の理由から、ブログを始めようと決めました。



ブログの方向性



カメラの勉強を目的にしていますが、私のようにカメラを始めたばかりの方にも参考になるようなブログにしたいと思っています。

カメラの使い方や撮り方、構図、カメラグッズなどなどカメラに関することを取り扱う予定です。
また、私自身が撮影した旅行や日々の写真も載せていきます。



目標



ブログを書いて勉強していくわけですが、ただ写真が上手くなるのではなく、いつかはフォトコンにも応募できたらと思っています。
まだまだ始めたばかりのペーペーですが、目標を大きく掲げて、それに向かって突っ走っていきたいです。



以上がこのブログについての説明になります。

本当に初歩の初歩にいるため、至らないことも多々あると思いますが、ブログを始めたからには成長できるよう頑張りますので、どうかよろしくお願いします。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログへ


0 件のコメント :

コメントを投稿