購入機種の紹介!私が選んだ理由



こんにちは、せっかくカメラを買ったのに放置してしまったピヨコです。これからはそうならないためにブログを始めたので、じゃんじゃん使っていきますよー。

今回は、私が購入したカメラについて紹介したいと思います。このブログに載せる写真を撮るカメラなので、最も重要なものですね。

購入した機種


私が悩みに悩んで決めた機種がこちらになります。

FUJIFILM X-T20
 
このカメラに決めるまで本当に悩みました。私には安くない買い物なので、様々な情報を比べ決めました。
 
 

FUJIFILM X-T20基本情報


本体
サイズ       
118.4mm×82.8mm×41.4mm
重さ        
約333g
センサー      
X-Trans CMOS IIIセンサー
有効画素数     
約2,430万画素
撮影感度      
ISO200~12800
 
拡張モード:ISO100/25600/51200
シャッタースピード 
30秒~1/32000秒
連写        
約14.0コマ/秒
手ブレ補正     
手ブレ補正機能付きレンズで対応



XF18-55mmF2.8-4 R 
※キットレンズ
サイズ
ø65.0mm×70.4mm(ワイド端)/97.9mm(テレ端)
重さ
310g
焦点距離
f=18 - 55mm35mm判換算:27 - 84mm相当)
画角
76.5°- 29°
最大口径比(開放絞り
F2.8 - F4.0
最小絞り
F22
撮影距離範囲
       標準
 
0.6m~(ズーム全域)
        マクロ
 
広角:30cm10m
 
望遠:40cm10m

 

FUJIFILM X-T20にした理由

 
私はカメラを購入すると決めるまで、カメラのことについて本当に無知でした。購入した今もほとんど知識はありませんが、このFUJIFILM X-T20の購入を決めたのは、この機種で撮られた写真に惚れたからです。
 
撮られている方の腕がいいのですが、映し出される色合いなどに目を奪われました。様々な写真を見てこの機種を購入することを決めたのです。
 
また、外観も気に入りました。やはりデザインも大事ですよね。
 
概ね、この2つが購入した理由になります。
 
 

購入してみて

 
購入して、もったいないことにまだ数回しか使用したことがないですし、初心者なのでまだよくわかりません。ただ、少し操作が難しく感じます。
しかし、慣れてくると思うのでこれからですね。
 
このブログをきっかけに、しっかり勉強して、自分の好きな色味を出せるようになりたいと思います。
 
いつかちゃんとしたレビューもできるよう、使い倒していく予定です。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 写真ブログへ

 

0 件のコメント :

コメントを投稿